SKE

SKE4

「AKB」って何~に~?
あっかんべ~(AkKanBe~)の略だよ~って もう誰も信じないだろうね~
じゃ~「SKE」って何~に~?
スケベェ~(SuKEbe~) の略だよ~ って言ったら信じる人はいるかも~(笑)

「AKB」が秋葉原(AKihaBa)に由来するように
「SKE」は名古屋の繁華街・栄(SaKaE)をもじったもので
名古屋のアイドルグループで、AKBの姉妹グループなんです(まぁ~常識的ですけど)

こちらの大型ポスターは名古屋駅の新幹線側の地下街エスカに貼られていたものなんです。
昔は確かに栄が名古屋一の繁華街だったんだけど、
今では名古屋駅前にJR高島屋ビル、トヨタ本社ビルの高層ビルが建って以来
続々と高層ビルが建っていて、名古屋一の繁華街になっているんです

ひょっとしたら今アイドルグループの名前を付けるなら「MEK」になっていたかも・・・
名古屋駅=名駅(めいえき=MeiEKi)って訳で・・・

SKE3 SKE2

tokai-kiki