名古屋麺

なごや麺

名古屋の麺と言えば、昔から「きしめん」に「味噌煮込みうどん」
それに加えて「あんかけスパゲッティ」なるものがあったのに・・・

最近では名古屋の麺と言えば「台湾ラーメン」になってしまったようで
なんで名古屋のご当地ラーメンが「台湾ラーメン」なのかは別にして、
名古屋麺は「台湾ラーメン」VS「台湾まぜそば」となると
ついて行けない名古屋人も多いんじゃないの~

台湾の代理戦争じゃないですけど~

ちなみに私は味仙の台湾ラーメンを食べますが、辛いので「アメリカン」を頼みます。
アメリカンというのは、ちょっと辛さ控え目なんですが・・・
ちょっと薄めのコーヒー味の“アメリカンコーヒー”から来たんでしょうけど(^^;;

なごや麺1

なごや麺2

tokai-kiki