祝 令和 弁当

令和弁当

セントレアから旭川へ  昨日 飛行機に乗る前に昼食をと思ってのですが
今日からの10連休前日にも関わらず、家族連れやら 学生さんやら レストラン街は大賑わい
諦めて弁当で済ますことにしたのですが、眼に留まったのが「祝 令和」の文字
弁当を包んでいる紙(かけ紙と言うようです)のデザインは昭和三年の“御大典”に関係しているとか
『奉祝』という文字と鳳凰をデザインしたレトロな感じで良いじゃないですか~
と、思って買って食べたんですが、中身はいつもと同じお弁当の内容でした。
これ、シールが貼ってなかったら もっとSNS映えするんでしょうに 残念~!!

tokai-kiki