続 樹木希林展

希林5 希林6

樹木希林さん 若い時は「悠木 千帆」という名前でしたね~
人気テレビドラマで若いのに老け役を演じて話題を呼んで お茶の間の人気者に・・・
実際の歳に近くなった近年では 名優として映画の出演も味のある演技で評価を高めていました
随分 私も出演作を見せていただいていたことを今更ながら思いました。

昨年は縁があって「畳でおもてなし」も参加している和の生活文化のコラボチーム
『チームJ-culture2020』で映画「日日是好日」とジョイントしてのイベントを日本橋で開催
ゲストとして樹木希林さんに来ていただく話も 樹木さんの癌での体調悪化によって
残念ながら実現できませんでした。(原作者の森下典子さんに来ていただけました)

映画「日日是好日」トークショー

希林7 希林8

多くの人に愛された樹木希林さん  ご主人の内田裕也さんも亡くなりましたが
あらためて ご冥福をお祈りします   合掌

希林9 希林10

tokai-kiki