続 畳の小物作り

のぐち18

畳工房のぐちさんへ訪問した芸能人お二人が畳の小物作りに挑戦!!

畳へりくるみボタン と 畳へりベルトですが
野口さんの指導の元? 無事に完成!  満面の笑み

のぐち19 のぐち20
のぐち21 のぐち22

畳のワークショップ  やっぱり魅力的なんですね~
参加型のイベントは やっぱり受けが良いんでしょうね

のぐち24 のぐち23
のぐち28 のぐち29 のぐち30

金魚や花火の野口さんのオリジナル畳縁も紹介されていましたが
放送当日や翌日に訪問された方々は このテレビで紹介された2種類の畳縁を使った
畳縁小物ばかりを買っていかれたそうです。
やっぱりテレビの影響は大きいんですね~

http://hicbc.com/tv/hanasaka-times/oshitabi/180602/

 

tokai-kiki