お盆の仕出し弁当

お弁当

今年のお盆の家族集合は リフォームでバタバタしていて疲れきった家内を見ていて
外に出かけるのも混んでいて疲れるのでは?というので 仕出し弁当を取り寄せて
家でゆっくり過ごすことにした
ところが 予定の時間になっても 仕出し弁当が届かない
5分ほど経って 電話があったのだが 渋滞でちょっと遅れているという
どうやら途中の道が お盆の墓参りに行く車が多くて渋滞しているようだ
それから10分 外車が家の中に止まってチャイムがなった
知り合いの仕出し弁当屋さんの社長の奥さん自らが配達に来られた
「遅れてしまって申し訳ありません」と丁寧に頭を下げられた

このところお盆に仕出し弁当を頼む家が多くなって大忙し
それでいて配達の人手間が確保できなくて大変なんだとか
忙しければ忙しいのが原因の課題も出来るのね~
ま~ 暇で困るよりは良いのかな

それにしても この弁当の配達で 採算合うのかな?
外食でこれだけの和食を食べるよりも遙かにお値打ちだけど・・・

 

 

tokai-kiki