出張の一コマ

お通夜5 お通夜6

お世話になったお得意先の会長がお亡くなりになってお通夜に参列させていただきました
帰りの電車の駅は 夜間は無人駅 誰も待つ人もなく バッタくんと一緒の待合室

暫く経つと 家族に送ってもらって 若者が駅にやってきました
「元気で やってね」 「うん また帰ってくるから」
帰省を終えて東京に帰るのでしょうか?

入口横の装置を使って何かしています。
見てみると「乗車駅証明書発行機」 しかも 『必ずお取りください』って・・・
慌ててボタンを押して証明書を手に入れましたが 危なくそのまま乗車しそうでした
ちゃんと教えてくれなくっちゃ!! とバッタくんに文句をつぶやきました

お通夜3 お通夜2

でも電車来るのかな~  何のアナウンスもなく 証明書を握りしめてドキドキ
駅の向うの遮断機の信号が点滅を始めて やがて電車が定刻でやってきました

久しぶりにちょっと旅をした感じの出張になりました  ありがとうバッタくん

お通夜7 お通夜4

 

tokai-kiki