和風総本家 後継者

テレビ東京系の人気番組「和風総本家」
東京の下町を歩いて“後継ぎ”がいるかどうかを・・・畳屋さん登場!!

和風1-1 和風1-2 和風1-3
和風2-1 和風2-2 和風2-3

登場したのは池上の柳井さん  手縫いで仕上げるので有名な畳屋さんです。
で、そこで修行する田中さんにスポットが当たりました。

和風2-4 和風2-5 和風2-6
和風3-1 和風3-2 和風3-3 和風3-4

柳井さんのお店  お父さんは会ったことがありませんが、柳井さんが手縫いを始めたのでなく
お父さんの時代から 手縫いにこだわっておられたんですね~ (知らなかった~)

和風3-5 和風3-6 和風3-7 和風3-8
和風4-1 和風4-2 和風4-3 和風4-4

柳井さんのところで修行されている田中さんの実家も畳屋さん
CGクリエーターの道から 畳屋さんに戻ってきたなんて こちらもドラマありですね~
親は自分の代で廃業と思っていたのに 息子が後を継ぐという・・・
親御さんも複雑な思いなんでしょうね  私もこの歳になって親の気持ちも分かりますけどね

和風4-5 和風4-6 和風4-7 和風4-8

tokai-kiki