地震発生!!

地震4 地震2

今日からブルーマンデーモーニング出張
朝の新幹線は次から次から通勤のラッシュアワーのようにホームに入ってきて 沢山の人を乗せて・・・
日常的なことではあるにだけれど・・・浜松を過ぎた頃に車内アナウンスがあった
近畿地方で地震が発生 新大阪~京都間と小田原~東京間が停電の為に新幹線が止まる?
なんで小田原~東京が近畿地方の地震の為に停電するのよ~  なんて思っている内に
静岡駅の手前の安部川の鉄橋上で私の乗った新幹線が停まってしまった
選りにも選って なんで安定感のない川の上の鉄橋の上で停まったのよ!!

新幹線の中でNETで調べてみると、かなりの震度で大きな被害出たような・・・

地震1

暫く経つと列車は静岡駅構内に移動して停まったのだが、ホームには降りられない
車内アナウンスでは 停電は解除されたが 全車両が停まってしまったようで
東京駅までの間に18本の新幹線が停まっていていて いつ運転が再開されるか分からないとのこと
直ぐに後ろを走っていた新幹線が我々の車両の横に停まった 下りも停まっているようで
下りのホームにも2つの新幹線車両が停まってしまった
前にも後ろにも 完全に糞詰まり状態ということ・・・時間が止まったままのようで動きがない

漸く動いたのは2時間20分後 東京駅にはまだまだかかるというので品川で下車
予定は大狂いで 仕事にならないが 無事だったので良かったとしよう!
ナタで殺されたり 自殺者で停まったりではなかったから・・・

地震3 地震5

しかし 東南海地震が発生したら こんなんでは済まないよね  クワバラ!クワバラ!

tokai-kiki