燃える男 逝く

燃える男

訃報を聴いて 涙が出てきました  嘘だろぉ~ッ!!って思いながら・・・

プロ野球ファンの私が選手の引退インタビューをテレビで観ながら泣いたのは
「我が巨人軍は 永久に不滅です」の長嶋茂雄  そして
「60数年のこのドラゴンズの歴史の中で、私ほどドラゴンズファンに愛された男は
いないと自負しております」の 燃える男・星野仙一
つまり 泣けるほどファンだったということですが・・・
私たち世代の巨人ファン そして中日ファンなら 多くの人がそうだったと思います

星野仙一が中日の監督になって2度の優勝 感激でした
退任して間を置かずに 阪神の監督に就任したのは裏切られたようで 悲しかった
でも、その阪神で優勝したのを見て 何だか嬉しくて 誇らしかったのも事実
最後の楽天での日本一は まさに男・星野の真骨頂 日本中が沸きましたね~

星野監督の色紙には「夢」と書かれていましたが
ドラゴンズファンの「夢」は低迷する中日を救うために 星野監督の再々登板でした
しかし、それはかなわぬ「夢」になってしまいました

沢山の感動をありがとうございました  ご冥福を心から祈ります

tokai-kiki