百貨店出店!!

まつば1

昨日まで名古屋市栄にある松坂屋本店に静岡県の松葉畳店さんが出店しておられました。
折角ですから、ちょっとお邪魔してきました。
そこには様々な畳縁と畳表を使って小物が沢山並んでいて、完成度も高くて驚きました。
するとその場で、若くて綺麗な女性に声をかけられました(^^)

まつば4 まつば

若い女性の声を掛けられるなんてあまり経験がなく、どぎまぎ!わくわく?
「静岡の松葉畳店です」・・・そうなんだぁ~
実は松葉畳店のお嬢さんでした~ 「いつもお世話になっています。私東海機器の・・・」
なんで、わたくし、こんなに焦っているんでしょう(笑)
とってもセンスのある商品は、全てお嬢さんの手作りされたものでした。
畳縁だけでなく畳表を使っているのは、畳を身近なものとして見直してほしいからとか
やりますね~  頑張って下さいね~  応援していきますよ~!!

まつば3 まつば2

tokai-kiki