行列の出来る店

おはぎ1 おはぎ3

名古屋に帰る為に立ち寄った仙台駅  駅ビルの1階の店に行列が出来ていた
11時から販売が開始? まだ20分もあるが 何だか気になって 時間もあるので
30人ほどの行列に並んでしまった(^^;;

行列の最後尾に行くと 同世代のご婦人が2人 怪訝そうに私を見て言われてしまった
「お宅も並ぶの?」ってストレート過ぎる質問じゃないのよ~
「そうですが、いけませんか?」と笑顔で言うと 「そうじゃないけど・・・」
どうやら出張カバンを持った老人が 行列までして買うというのが不思議だったようだ
そんな切っ掛けで打ち解けて話をして お蔭で退屈せずに済んだ
発売開始の時間には60人ほどの行列になっていた
先ほどのご婦人のアドバイスで2個入りパックを3種類1パックずつを購入
あんこ・黄な粉・黒ごま 全部で1,000円にも満たないが家内へのお土産
この“さいち”のおはぎ テレビでも紹介された小さなお店の全国区の名物
家内も知っているなんてマスコミの力も凄いけど 商売って 面白いもんだなぁ~

おはぎ4

tokai-kiki