銀行から銀行へ

銀行1 銀行2

暑中休暇中 まとまった金額を振り込まなくてはならなくなって銀行へ
銀行はお盆休みもないんですね~ と今更ながら思いましたが・・・

さて、どうやって違う銀行に振り込もうか? 会社のことなら経理の担当者が
やってくれるのですが、恥ずかしながら 自分ではなかなか機会がなくて

と、銀行の窓口をサポートしていただける係の方から声が掛かりました
「どうされましたか?」  英語的に言えば「Can I help you?」
まさに直訳通り「あなたのお手伝いできることありませんか?」地獄に仏かな(笑)

「これは振り込むのに手数料が掛かりますから、ウチの銀行から引き出されて
振込先の銀行の窓口で入金されれば 手数料はかかりませんよ
この銀行は15mほど向こうですけど」とのアドバイス
慣れない銀行業務がお蔭様で手数料もかからず スムーズに終えることが出来ました

こういったアドバイス サービス精神が 嬉しいじゃないですか~

tokai-kiki