高麗屋の小銭入れ

家紋2

先週 東京に行った時 たまたま東銀座の近くのホテルで泊まりました
その東銀座の地下鉄は歌舞伎座と直結していて ぷらぷらと中に入っていきました
当然のように歌舞伎ファンの女性がたで賑わっていましたが、やはりご贔屓の
役者さんがおられるんでしょうね  売店では名指しでグッズを買っておられました
それに釣られるように 私も傷んでいた小銭入れを買い替えることにしました
え~ッと・・・「高麗屋」  最近襲名披露で有名な役者さん一門の屋号ですね
で、買っちゃいました  高麗屋の家紋入りの小銭入れ 和の小物GET!!
しかも 山梨県で有名な“印傳”ですから ちょっと良いかも~

歌舞伎にしても能にしても 和の芸術文化は多くのご贔屓さんで成り立っているんですね
疊文化のご贔屓さんも大切にして 増やしてかなくてはならないですね

家紋1

tokai-kiki