行きつけの店

%e5%ba%8a%e5%b1%8b%ef%bc%91

東海機器工業に入社したのは32歳の誕生日だった。 来年4月にはもう67歳になってしまう。入社35年ということだ。 名古屋市中小田井から6年前に会社は引っ越したが、入社以来、行きつけの店がある。 元の会社から歩いて1分の場… Continue Reading

健康への戒め

いましめ

忘年会のシーズン・・・これ居酒屋に置くかなァ~ 今日のメニュー まったく真逆なんだけど~(^^;; 多肉少菜  多塩少酢  多糖少果  多食少噛 ・・・ 明日からの戒めといたします

ダイレクトメール

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%91

名古屋工業大学からダイレクトメールが来ました。 毎日何通も届くダイレクトメールの殆どは、そのまま私の机の横のごみ箱に直行するのですが このダイレクトメールだけは、封を切る気になりました。 その理由は、大学から送られてきた… Continue Reading

青天の朝

%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%99%e6%97%a5

1975年10月19日(日・大安)  その日の朝も 雲一つない晴天でした。 あれから長い歳月が経ってしまいましたが、何とか無事に今日を迎えることが出来ました。 これも偏に 支えていただいた皆様方のお蔭だと感謝いたしており… Continue Reading