着物ショー

デザイナー1 デザイナー2 デザイナー3

着物デザイナー  そんな職種があるのも知りませんでしたが、
その売れっ子「着物デザイナー」さんの着物ショーには たいそうな行列が出来ました
入場する時も招待券を持ったお得意先が最初に入りランウエイの前のかぶりつき席から埋まり
続いて 一般の方の入場・・・後方席どころか 立ち見も出る大大盛況なんです

音楽も照明も素晴らしい モデルさんも粒よりの美人さん
華やかに 艶やかに 舞うように着物を見せていくんです

デザイナー4 デザイナー5
デザイナー6 デザイナー7

こういったショーは デザイナーさんを中心に メーカーさんや商社さんが
全国の小売店や上得意さんを招待されてのイベントのようですが
こういったショーには需要も刺激を受けますね~

傷んだら畳替えの「Must」の消費ではなく
こんな畳の部屋にしたいという「Want」の消費へ  課題は分かっているのですが

デザイナー8 デザイナー9

tokai-kiki