ギフト・ショー(倉敷)

ギフト12

ギフトショー2019  倉敷市のブース
日本一の畳縁メーカー・高田織物さんが出展されていました。
「畳縁」と言えば 字の如く 畳に使われるというのが常識なんでしょうが
その畳縁に 畳以外の需要を開発・創造していかれていたんです
その推進がギフトショーへの出展だったようにも思います、
今回も畳縁を使った沢山のオシャレな小物雑貨が展示されていました。

ギフト10 ギフト9

同じ倉敷市のブースには藺草製品も展示されていました。
こちらも畳というよりも 上敷きや花茣蓙の生産技術をフルに活かしての製品開発
色染めされた藺草が 新しい市場への需要の拡がりを見せています。
素材や技術の用途開発 多角化への挑戦でもありますね

ギフト6 ギフト7

tokai-kiki