チーム J-culture2020 + 映画「日日是好日」(表千家様 お点前)

お点前11 お点前17

11時から表千家様のお点前で呈茶が開始されました。
きものサローネの実行委員長の天野様、西陣染工業組合の副理事長 服部様
チームJ-culture2020のリーダーの中村様 古流家元・宇田川先生の奥様、私も
表千家同門会・東京支部の服部さまのご説明を受けて お茶を楽しませていただきました。

また、呈茶の場では服部様の設えのご説明の中で 私には畳について紹介の場をいただき
各組の皆様に こだわりの畳を説明させていただきました。

お点前14
お点前9 お点前5

呈茶には農水省の いぐさ・茶葉・蚕糸担当の谷さま 花材担当の 千葉さまもご来場
また映画『日日是好日』の製作を裏で支えられ、今回の企画成立までご尽力をいただいた
観世あすかさまもご来場いただきました。流石有名人、表千家の皆様方も記念撮影
私もお誘いを受けて 初めての2ショット  ちょっと照れていますね~(笑)

お点前1

tokai-kiki