ミニ畳作成ワークショップ in きものサローネ

ミニ畳 きものサローネ11 ミニ畳 きものサローネ7

今年も「きものサローネ」では ミニ畳の作成ワークショップを開催しました。
外部とは区切られた空間で 集客の心配をしましたが、そこは若い畳店スタッフの積極的勧誘と
チームJ-culture2020のイベント参加のスタッフの方々のお手伝い勧誘もあって
勧誘調整をしなくてはならないほどの大盛況  畳ベンチはあっと言う間に順番待ちの
方々で埋まりました。  余分な心配でしたが、責任者とはそうしたものです(笑)

ミニ畳 きものサローネ9 ミニ畳 きものサローネ6

今回もご自身でのSNS投稿が条件での無料体験でしたが、ミニ畳を作る前の材料選び
畳表と畳縁を選ぶ時から どれにしようかと大いに悩んで楽しみ、作りながら楽しみ、
出来上がって畳を持って嬉しそうな顔をしながら、何に使おうかと悩んで楽しみ・・・

「かわいい」「かっこいい」自分の作った畳、大事にしてくださいね。
午前、午後 2回に分けてのワークショップ150用意した材料は全部なくなり
ミッションコンプリート!  ご来場ありがとうございました。

ミニ畳 きものサローネ5 ミニ畳 きものサローネ3

 

 

tokai-kiki