出張の楽しみ

日本酒4

出張の楽しみの一つに、地元の有名な「日本酒」があります。
居酒屋さんや寿司屋さんで、そんな銘柄を飲むのも楽しいんですが、なかなか出会いません。
先日の寿司屋さんでは帰りに飲もうと思っていたんですが、名古屋空港に車が止めてあるし・・・
今回は「残念~ッ!!」って思ったんですが、お店の冷蔵庫の中の酒が気になって
「親方~ッ! これ分けてくんないですか~!?」って懇願してみました。

「それぇ~ッ!?」と寿司屋の亭主は驚いた顔をされてんですが、
「これ、なかなかお土産で買いたいんですけど、手に入らないんですよ~」
拝み倒して青森の銘酒「田酒」を手に入れました。
言ってみるもんですね~ 嬉しい~ッ!!

tokai-kiki