名古屋 最短ゴールデンルート

%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%94-2

畳業界の会合で名古屋に来ておられた疊屋さんがたを
名古屋・最短ゴールデンルート(私が名付けただけですが)にご案内

まずは名古屋城へ  見どころは一杯ありますが、今年第二期工事を終えて公開された
本丸御殿を見学・・・沢山の観光客の方々はその設えの豪華さに感動されているのですが
そこは疊屋目線、厚さ70mmの藁床に板入れの九条紋付の畳作りの出来上がりや
その苦労話のほうに興味津々  勉強になりましたかなぁ~

名古屋城の天守閣まで上った後は お待ちかねの名古屋飯
味噌カツ?手羽先?味噌煮込み?きしめん?あんかけスパゲティ?
あぁ~ やっぱり~ ということで“ひつまぶし”をご馳走して「美味しい~!!」を
聴きながら 名古屋駅にお送りした次第

ご満足いただけましたか? 次はウチの会社見学も兼ねて お待ちしてまぁ~す!!

%ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%94-1 %ef%bc%91%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%94-4

tokai-kiki