女子レスリング

レスリング女子7 レスリング女子6

凄いですね~  オリンピックの女子レスリング
1日目は3種目・完全制覇!! 金メダル3つというこれ以上ない結果
中でも 伊調選手はオリンピック4連覇の偉業ですからね~

2日目も完全制覇が期待されましたが、金メダルは1個に終わりました。
このオリンピック参戦の6選手は、全員、愛知県「至学館大学」卒業・在学生
栄監督が手塩にかけて育てた選手です。素晴らしい名伯楽なんですね。

レスリング女子5 レスリング女子3

しかし、吉田沙保里選手は残念でした。
「ごめんなさい」という涙に、誰が文句を言うでしょうか?
日本の多くの方がもらい泣きしながら、良くやったと間違いなく労っています。
見るのも痛々しかったですが、負けても最高の感動をいただきました。

レスリング女子2

でも、全ての選手にドラマがあるんですね~
鍛えながら2階級も上の体重まで増量しての戦いにも賞賛すべきものがあります。

それにしても吉田選手を負かせた Helen Maroulis 選手  凄い美人ですね~  

レスリング女子1レスリング女子4

tokai-kiki