寿司ネタ

すし1

北海道へ行って寿司を食べました (上 写真)
Facebookでは「イケメンの麺喰い」を自称するほど麺も好きだけど 寿司も大好きなんです。
さすがにボタン海老にイクラ、イカ、ホタテなんて美味しかった
でも 何でサーモンの握りがあるのか ・・・ ま~北海道だから良しとしますか?

でも先日食べた東京の握り寿司のサーモンは許せないな~(下 写真)
江戸前の寿司には サーモンはないはずでしょう~!!
でも、イクラは良いのか?って突っ込まれて 調べましたが・・・

江戸前寿司に・・・サーモンは無い!実は日本発祥ではなかった。


と言うことなんですね~  勉強になりました

でも中トロに 光物はコハダ あなごも 並んだのは嬉しいな~

すし2

tokai-kiki