建築の日本展

六本木1

久しぶりに高いところに登りました
元々、高いところが好きなんですが・・・馬鹿と煙は・・・ということでしょうか(笑)

六本木ヒルズで開催されている「建築の日本展」
偶然ですが、渋谷の駅からのバスで一緒だった外国人カップルも同じ展示会に・・・
会場内も 外国からのお客様が多いのは それだけ日本の建築が評価されているということ

六本木2 六本木3
六本木6 六本木8

入り口でもらった会場内の案内です
展示総数400点超え とあるように いろいろな写真や実物縮小の模型でいっぱい
とても楽しめる展示会です。

六本木7

残念ながら 基本的に会場内は写真はNG
それでも何か所か 写真OKというところがありました
これも実物に縮小モデルですが とても完成度の高いものでした。

https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/japaninarchitecture/index.html

 

六本木5

tokai-kiki