病院のナビゲーションシステム

医大 医大2

持病の尿管結石の定期診断で病院へ
この病院は、最新システムで来院の患者を誘導してきます。
まずは受付機に診察券を投入するとナビット(右下)というデジタル案内が出てきます。
それに沿って採尿・採血の受付をすると、自動的に私のデータを貼りつけた検尿カップが・・・
それを持ってトイレに行って 採尿してカップを受け付けへ提出
すると次の診察場所の案内が表示されて 指定の外来の診察の受付へ

医大3 医大4

診察の待合で待っていると、中待ちへの誘導があって あっという間に診察が終わりました。
「何も問題ないですね~」って一言  定期診察の必要もなく、何か異常を感じたら・・・
ということで診察室を出ました

医大7 医大8

で、「ただいま医療費計算中です。しばらくお待ちください」
続いて「計算が終了しました。最寄りの自動精算機で清算してください」

医大9 医大10

ということで 清算して全行程終了
「お疲れ様でした~」  って誰も言ってはくれませんが(笑)

合理的と言えば合理的ですが、何だかなぁ~
高齢者には馴染まないかな~  私も高齢者の一人ですが(^^;;

医大11

tokai-kiki