百均にもイグサ製品

100均2

このところ急に暑くなってきました
今日の名古屋の最高気温は28℃なんだとか ・・・ デブには堪えます(笑)

いよいよ夏本番 っていうのは早いですが 高温多湿の時季を迎えるんですね~
そんな時には汗ばんだ肌にも心地よい疊やイグサは最高です。
フローリングや石油製品なら ベチャ~ッ! と気持ち悪い感覚があるのが
イグサなら さらりとした感覚になりますからね~

だからなのか 百均でもイグサ製品が目立つようになってきました。
ゴザや座布団(クッション)、枕 等々が並んでいます。
お世辞にも良いイグサ製品とは言えませんが、1回だけの使い捨てなら良いかぁ~
そう言えばゴザは ハワイのワイキキビーチではビーチマットとして売られてますね
中国産・値段は1米ドルだったかな?  もちろん滞在期間中だけで使い捨てですが、
まぁ~ その程度のモノってことでしょうね

100均1 100均3

tokai-kiki