続 和風総本家 後継者

和風5-1 和風5-2 和風5-3 和風5-5

和風総本家 家業の後継者のお話
柳井さんで修行していた田中さんが実家に戻る日が近づいてきました。
お父さんは戸惑いながらも 息子が家に戻ってくるのを待ちます。
子供の決断を 親として素直に受け入れて・・・その気持ち よく分かります。

和風5-6 和風5-7 和風5-8 和風5-9
和風6-1 和風6-2 和風6-3 和風6-5

親の本音としては やっぱり嬉しい  何よりも心強い
親子での 仕事を一緒にする時がやってきましたが
外で修行をしてきた田中さんも ちゃんと親をリスペクトしているんです。

和風6-8 和風6-6 和風6-7
和風7-1 和風7-2 和風7-4 和風7-5

息子が家業を継ぐことに反対して涙したお母さんも
子供の決断を受け入れて そのやる気を信じるようになりました

和風7-6 和風7-7 和風7-8
和風8-1 和風8-2 和風8-3 和風8-4

これからの田中さんの夢  その前に「畳の良さが知られていない」という現実
前職の特技を活かして 新しい空間を提案して 畳の可能性を高めていく

嬉しいですね~ 心強いですね~  まさに挑戦者 応援したいし 一緒にも取り組みたい
私自身 田中さんに会って話をするのが楽しみに思えてきました。

和風8-5 和風8-6 和風8-7
和風8-8 和風8-9 和風8-10 和風8-11

親方の柳井さんは 巣立っていった弟子を温かく見送りながらも ちょっぴり寂しい
哀愁が出てましたよ 柳井さん   ええ話やないですか~?

tokai-kiki