続 年明けうどん

年明けうどん11 年明けうどん12

好奇心がそうさせるのか?  単なる「麺」好きなるが故か?
「年越しうどん」なるものを食べに行くことにしました
うどん県・讃岐発の仕掛けということで近所の“丸亀製麺”へ家内と・・・
写真と若干違いますが、白いうどんに 大海老天ぷらに赤い梅干し、かまぼこに
縁起のとろろ昆布がトッピング  美味しそうと家内
で、私はというと「はまぐりうどん」に目が行ってしまって・・・
「麺」だけでなくて 「貝」好きでもありまして ハマグリの出汁が良いのよね~
「はまぐりうどん」美味しゅうございました
肝心なハマグリはベトナム産でしたが(笑)

年明けうどん14 年明けうどん13

 

 

tokai-kiki