緊急セミナー in 名古屋 その1

%e7%b7%8a%e6%80%a5%e3%80%80%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%ef%bc%91

11月7日(月)名古屋駅前のウインク愛知で緊急セミナーを開催しました。
今回の企画は全日本ISO畳振興協議会との共同企画・開催でしたが、ご案内から時間がなかったのにも関わらず
お忙しい中を60人以上の方にお越しいただき、心から感謝しています。

トップバッターはTKCビジネススクールの講師をお願いしているマイスターマイスターサポート 島田さんによる
「今 疊屋さんが取り組むことは」という演題でした。
今までビジネススクール等で培ってきた 沢山の疊屋さんの取組を披露していただき、腑に落ちた受講者が
多かったことが アンケート結果からも分かります。(下記写真)
島田さん 分かりやすく 為になるお話 ありがとうございました。

img_03942

img_04112

続いては 押出発泡ポリスチレン工業会事務局長 中尾哲朗さんの「住宅エコポイント」の説明
日本政府の国策としてZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)が推奨されているという事実と
床断熱材として畳が認可されていること。畳を床断熱材として採用してもらうのはどうしたら良いか?
採用されたお客様には補助金が支給され、その補助金を受け取っていただく為には疊屋さん自らが
「リフォーム業者」として事前登録をしておかなくてはならないこと等 沢山勉強させていただきました。
中尾さん ありがとうございました。

img_04011

tokai-kiki