詩島 ビフォーアフター

さだ12 さだ

4月2日の「劇的 ビフォーアフター」は さだまさしさんの個人所有の無人島
「詩島」のリフォームでした

借金漬けになって放置されてしまった詩島を 借金完済の今、リフォームしようという企画

さだ5 さだ2

ダイナミックなリフォームに感心しながらも やはり気になるのは畳の使われている和室

とっても使い勝手の良い 畳空間に生まれ変わりました
特に下の和室は 掘りごたつ式になっていて 真ん中の空間に畳をはめ込んで
寝室としても利用できるというものです
掘りごたつで椅子座して 畳の上でゴロゴロしたり 布団を敷いて眠ったり
いろいろな楽しみ方が出来ますね~
こんな部屋が欲しい そんな気にさせる和室ですね

さだ1 さだ4 さだ3

tokai-kiki