青森弾丸ツアー 2

%e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%91%ef%bc%94 %e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%91%ef%bc%93

青森空港からは専用巡回バスが用意されていました。
青森駅経由で次に向かったのは浅虫温泉・・・とは言っても温泉に入るのが目的ではなく
マグロ丼で有名な「鶴亀食堂」・・・美味いと言うより丼に山盛りのマグロの量が・・・
朝の9時前に到着  行列の出来る店だそうだが 流石に誰も並んではいない
皆さん 予習して来られているのか中には朝飯抜きの輩も・・・早速マグロ丼を注文
暫くして運ばれてきたマグロ丼(下の写真)  これでマグロ丼の小

%e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%91%ef%bc%91

分かりにくいかも知れないので下に横からの写真を貼付しておきますが、これでマグロ15枚
中でも20枚だと言うのだから半端ない量だ  (流石に大盛りを頼んだ人間はいなかった)
上の方がトロで下は赤身・・・全部トロだったら とってもクドくて食べられないかな
マグロの味は甘くて美味かったぁ~  小で十分な量だったぁ~

食べ終わって店の亭主と雑談  「そう言えば 青森は酒も美味しいよね~
“田酒(でんしゅ)”とか、“豊盃(ほうはい)”とか」 なんて話をしていたら
「あるよッ!」ってどこかのマスターみたいに ぶっきら棒に呟いた
「そ、それって ここで分けてもらうことって ひょっとして出来ないですよね~」
すると「良いよッ!」って いとも簡単に言ってくれるじゃあ~りませんか~
かくしてなかなか入手困難なプレミアム清酒“田酒・特別純米酒”をゲット!!
手に入れた3人の男どもが この上ない笑顔だったのは言うまでもないことです。

%e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%92 %e9%9d%92%e6%a3%ae%ef%bc%93

tokai-kiki