高校卒業50年

あかね2 あかね1

高校を卒業して50年  つまり半世紀
母校が卒業50周年を祝ってくれるというので集まることになりました。
その数70名ほど  全国各地に散っているのも来るようで よく集まることになりましたね
どうせならというので我々同期だけの同窓会も一緒にやろうというので+20名 総員100ほど

そこで世話役があつまって ああでもない こうでもない と昔は言ったんでしょうが
元 女性教師の同級生が教壇に立って説明すると 素直に「はい!」って
先生様が偉かった時代の生徒たちなんですね~  校内暴力もなく・・・

ちなみに集合場所は母校の教室ではなく、同級生が経営している学習塾でした

でも同級生が集まるって 良いですね~  終わった後は皆でランチを食べました 楽しい一日でした

tokai-kiki