オトナティック2019~TV局主催のイベントで畳のPR

先日、久屋大通公園で開催された「オトナティック2019」というイベントで、

畳屋様がイベント出展しておられました。

後学のため、そして一般の方の畳への興味を観察するため、勉強しに行きました。

おとな2

 

畳小物の展示は、シニアの方・女性の方を中心に、興味を持っていただけた模様です。

特に若めの女性の方は、色々な小物を見て、

「畳ってこういう使われ方があるんですね」

「インテリアに使うのもおしゃれですね」

と、新しい発見があったようです。

おとな小物

 

ミニ畳作りワークショップは1時間以上の順番待ち。

コミュニケーションしながら、一つの物を作り上げることは、とても気持ちがよいもので、

参加された方もとても満足しておられました。

おとな3 おとなワーク

 

「畳の素敵」少しでも伝えられたと思います。

 

p.s.

ちなみに、メインステージでは、和田アキ子の物まねで最近人気となった「Mr.シャチホコ」や、

昨年末、女芸人No.1決定戦 THE Wで優勝した「阿佐ヶ谷姉妹」が出演していました。

畳関連ブースはメインステージの近くであったのもあり、畳ブースはステージ観客の方にも注目はされましたね。

おとなシャチホコ おとなあさがや

 

 

tokai-kiki