九州畳サミット

サミット6 サミット3

6月1日は「いぐさの日」に制定されましたが、その日、八代でイベントが開催されました。
《 第一回 九州畳サミット 》
初の試みでしたが 地元のいぐさ農家の皆さんや産地問屋さん
そして全国から集まった畳屋さんや畳業界の方々
目標200名と聴いていましたが、250名ほどが集結されて 盛大な会でした

サミット10 サミット8
サミット4 サミット5

このサミットを企画され、準備を重ねて来られたイケヒコさん そして実行委員会の皆さん
ありがとうございました。心から感謝いたします。

サミット12 サミット14
サミット13 サミット11

畳業界ではない方々の畳に関する講演やパネルディスカッションは とても興味深く
またとても参考になり、大きな刺激を受けました。
とんぼ返りでしたが 参加されていただいて本当に良かったと思いました。

サミット9

また懇親会の乾杯の音頭のご指名をいただき、光栄に存じます。
新しい出会いもあって これからの私にとっても有意義な会でした。
来年も開催されるようですので 年寄りではありますが 是非 参加したいと思います。

サミット1 77162

tokai-kiki