街頭インタビュー

インタビュー2 インテビュー2

先週初め 和文化・産業連携振興協議会の月例会議が開催されるということで名古屋駅へ
前日の夕刻から台風15号が関東接近ということで新幹線は運休(^^;;
予想では明け方には新幹線の運転には支障がないと思われていたのですが・・・
小田原~東京間は運転見合わせ  名古屋駅を定刻に出てもいつ到着するかは分からない
これは困ったことになった改札前で立っていたら 後ろから「お父さん よろしいですか?」と
呼びかける声  振り返ると地元テレビ局の記者がカメラマンと一緒に立っていました。

「今日はどちらまで行かれるご予定ですか?」
「東京での10時から会議に出席しなくっちゃならないんだけど・・・」
「間に合いそうもないですね~」
「そうですね~ 心の中ではすごく焦ってるけど 仕方ないですね~」
この街頭インタビューは昼前のニュースで放映されたそうだけど
その画面のテロップでは“50代会社員”と紹介されていて 年齢詐称と笑われてしまった
私にすれば“忖度”だと思うんだけど ね~(笑)

インタビュー1

tokai-kiki