畳縁小物作成教室 in 長野

 

長野4 まるちゃん

長野で畳縁小物作成勉強会を開催させていただきました。
これは本年4月1日に作業場・自宅を全焼された丸山畳店のさんを応援しようという主旨で始めた
「丸山ADE」の一環として、岐阜・畳工房のぐちさんの発案によるものです。
当日は長野県下のみならず関東~中部~関西からも丸山さんを励まそうと仲間が集結!!
丸山さんご夫妻も勉強会に参加していただいて賑やかに和やかに そして楽しく開催出来ました。

長野2 長野3 長野5
長野7 長野8

出来上がったのは右上の写真
初めてにしては とても上手に出来ました。
丸山さん 頑張ってね!  あなたには沢山の仲間がついているからね

長野1

tokai-kiki