七島藺のワークショップ

みさんが みさんが2

七島藺の産地で初めてお会いした岩切さん  国東七島藺のアイドルのような存在
福岡でイベントをやられているというので 僅かな時間でしたが向学の為に見学

みさんが4 みさんが3

企業秘密の染色技術で染めた七島藺でミサンガを創るというイベント
当日の3回のワークショップはすぐに整理券の配布で満員御礼なんだとか
午前中に整理券をもらって昼食を食べて戻って来られた親子に声をかけてフライング的に
午後一の回が始まりました。(時間がない私に見せたかったのかも知れませんが)
地道な努力が いつかは需要を創造することに・・・応援してますよ~!!

みさんが1

tokai-kiki