7月24日

7月24日1

7月24日って何の日?  実は我が家の孫の誕生日でして・・・えッ?それじゃない?
3年後の2020年のこの日に東京オリンピックの開会式が行われるんだそうでして

昭和39年(1964年)の東京オリンピックの開催日10月10日は
後に「体育の日」にもなったくらいですから(今は10月第二月曜日)、特別な日です。

ということで、1964年の東京オリンピックを迎える歌
あの伝説の三波春夫さんが歌った「東京五輪音頭」の2020年版が出来たそうです
五輪は祭典であり お祭りなんだということでしょうかね~

7月24日2 7月24日3
7月24日4 7月24日5

こちらは五輪組織委員会の森会長や丸川五輪担当大臣がイベントに出て
2020年に向かって 浴衣や法被を着て 盛り上げていこうということのようですが
「予算がないから 我々は浴衣はもらえず 法被で・・・」というのは笑えた
でも あの浴衣の模様 エンブレムの市松をあしらって いけるかも~!!
着物業界は喜んでいるんじゃないですか~  この時季はやっぱり日本人なら浴衣だよ!って

7月24日6 7月24日7
7月24日8 7月24日9

一方 小池東京都知事は 7月24日~9月6日までお金のかからないように?
みんなの知っているラジオ体操で、盛り上げていこうというお考えのようでして・・・
どちらが良いか 好みかは別にして  持ち味が出ているということでしょうか

7月24日10 7月24日11
7月24日12 7月24日13

いずれにしても3年後の東京オリンピック・パラリンピック
世界中から集まって来られる選手の皆さんが 良い環境で ベストが尽くせるように
日本の「おもてなし」精神を発揮するべき時ですね

tokai-kiki