畳のテーブル

畳のテーブル1

新しいホテルのティラウンジに畳のテーブル
天板に縁なし畳を使っているのだが 同行の同級生に言われるまで気がつかなかった
「面白いね~」「こんな使い方もあるのね~」と 皆んな驚いて 私に質問が相次いだ

畳のテーブル2 畳のテーブル5

天然藺草の目積の畳表  一畳サイズの縁なし畳加工で仕上げていた
今まで縁付きの一畳サイズの畳を使っているのは見たことがあったのだが
縁なし畳で見たのは初めて・・・ 誰の発想だろうか?
インテリアデザイナー?店舗設計者?それとも畳店からの提案?
畳の使用の可能性が広がるのは嬉しいことだし 大歓迎!!

畳のテーブル3 畳のテーブル4

畳の上に そのまま水のグラスとおしぼりが置かれたが コップの滴は付かなかった
私は抹茶をいただいたが 撥水加工の畳表の採用を提案したくなった

畳のテーブル6

tokai-kiki