ミニ畳作成ワークショップ(絹フェスタ)

 

ミニ畳 絹フェスタ5

「横浜 絹フェスティバル」 チームJ-cultre2020にお声がかかり、最終日の17日は
“畳でおもてなしプロジェクト”の当番日、ミニ畳のワークショップを開催することとして
ボランティア参加の方々と記念撮影! 気持ちの良いチームワークで出来ました。

当日は着物ショーも開催されるとあって、着物をお召しになった着物ファンも・・・
主催者側の女性もロシア人女性と楽しんでいただきました。

ミニ畳 絹フェスタ15 ミニ畳 絹フェスタ16 ミニ畳 絹フェスタ19
ミニ畳 絹フェスタ11 ミニ畳 絹フェスタ12

ミニ畳作成ワークショップは相変わらずの人気です。
昨年の日本橋の「きものサローネ」で体験して楽しかったので また来たという方も
確かに 自分好みの畳縁や畳表を選んで、自分だけのミニ畳が出来るのって楽しいです
実際に 家の畳もそうやって選んでいただくことが出来るんですよ!というメッセージ

ミニ畳 絹フェスタ23 ミニ畳 絹フェスタ18 ミニ畳 絹フェスタ14
ミニ畳 絹フェスタ2

作ったミニ畳はハッシュタグをつけてSNSで 今回も流していただくようにお願い
最後の最後まで一番賑わったブースになりました。

ミニ畳 絹フェスタ10 ミニ畳 絹フェスタ6 ミニ畳 絹フェスタ3

tokai-kiki