富士山

ふじ2

富士山を見るだけで なんか得した気持ちになりませんか?
仙台からの出張帰りに機長のアナウンスで「富士山が見えます」と紹介された途端
機体が傾くかと思われるほど 乗客は富士山にほうに身を乗り出しました(笑)
ちょうど山梨側から真白き富士のいただきが見えました

翌日は新幹線で上京 パシャパシャというシャッター音で気が付きましたが
車窓から富士山がくっきりと見えました。 訪日外国人の乗客も興奮気味でした

こちらは前日と違って静岡側からの富士山  南斜面で雪の量も違って見えました
同じ富士山でも 場所によって 観る時季や時間によっても違うんですね
どんな立ち位置でモノを見るかによって 見えてくるものも違うんですよね
同じ場所ばかりから見ていると固定観念に縛られ過ぎてしまう 気をつけねば・・・

ふじ1

tokai-kiki