懐かしの仙台一番町

一番町2 一番町1

久しぶりに仙台の一番町を歩きました
さすが仙台? 羽生結弦にサンドイッチマン  仙台の誇るスターですもんね
名古屋なら 宇野昌磨にスピードワゴン? いかん!負けてるわぁ~(笑)

そんな中で見つけました  一番町の喫茶店 横の階段を上がって2階にあったんです
あの窓から一番町を歩く人々を ぼんやると眺めているのが好きでした
あれは今から45年前 日本航空のパイロット訓練生で仙台空港の中の訓練所で座学
週末に仙台の街に出てくるのが楽しみでした。
ダッチコーヒー専門の店「ADULT」 横浜に住んでいたこともあるママや
東北学院大学のバイトの女学生さんと話をするのも楽しい思い出です。
懐かしいあの頃 今の自分は想像出来ませんでしたが 人生ってそんなもんなんでしょうね

一番町3

tokai-kiki