畳表生産者の顔写真

生産者1 生産者2

畳材料商様の展示会の楽しみの一つは 国産畳表の陳列コーナーを見させてもらうこと
畳表の品質と表示価格というのも勉強になりますが、それよりも展示された畳表についた
ラベルの写真です。 そこに知っている農家さんがいると嬉しくなって写真を撮ります。
で、facebookで「〇〇で◇◇さんにお会いしました」と書き込むのです。
農家の方にとって 自分の製品がどこに行って売られているのか?は知りたい情報だと
思うんですね。またfacebook繋がりの畳屋さんが購入してくれたら更に嬉しいでしょうし・・・

いろいろラベルの写真を見ていると とても残念なことがあるんです。
それは折角の写真が如何にも不愛想なこと。時には睨まれているようなものもあったりして
きっと真面目な方で緊張されて顔がこわばってしまっているんでしょうけど・・・
でもそこは産地問屋さんも気をつけて欲しいですね~  折角の畳表がちょっと・・・
最近ではその写真のラベルをつけて商談する畳屋さんもあるのですからね~

選挙の時 笑顔の写真のほうが当選確率が高くなるなんていうデータも出てるそうですしね

tokai-kiki