時代の違い?

ままごと

もうじき2歳の誕生日を迎える孫の誕生プレゼントを買いに次男夫婦と出かける
何でも “ままごと”の道具を買いに行くというのだが 向かったのは IKEA
玩具屋さんじゃないんだぁ~ と思っていたのだが
「これだね」と家内に言われて “えぇ~ッ!!” 嘘だろ?と正直 内心すごく驚いた
陳列されていたのは ままごとで使うという“システムキッチン”
自分の子供の頃に近所の女の子と“ままごとごっこ”の時のビニールの玩具とは雲泥の違い
家内は既に同級生の友人と情報交換を終えていて、NETで調査スミだとか・・・
まぁ~ 我々の時代にはシステムキッチンも 電子レンジもオーブンもなかったからね~

家の作りも 生活に使う道具も 暮らしそのものも どんどん変わっていっているから
当たり前なんだろうけど  実体験とのギャップから 常識も変わってしまって・・・
ちょっぴり違和感と 軽いショックを感じてしまいました

tokai-kiki