高齢者講習

高齢者講習

ちょっとショックな案内が届きました。
「高齢者講習通知書」 ・・・ 自分ではまだまだ若いと思っていたのに いきなり
“ あんたは年寄りなんだよ! ” と現実を突きつけられた感じがしました。
自分では“ 年寄りですから ”なんて言っているのに 他人に言われると ガァ~ン!!
自分の中での年寄りは75歳からの後期高齢者だと思っていたんですが(笑)

同級生にも届いていて、憤って 愛車のスポーツカーで乗り付けるという輩も・・・
こちらは意気消沈しながらも 予約の電話を入れると、2月末しか空いていないとか
団塊の世代の我々 高齢者講習を受けるにも人が多いのよね~ (妙に納得)
大量消費の申し子  こりゃ 死ぬまで競争社会から抜けられないかも(笑)

tokai-kiki