巣ごもり消費

巣ごもり1 巣ごもり4

新型コロナウイルス騒動で 不要不急の外出は避けるというお達し
大型にショッピングモールが空いている中で 近所の食品スーパーやコンビニで買い物
それどころか通販利用が大幅に増加しているんだとか・・・
家内は“トイレットペーパー”通販で買いました。
通常価格で 運賃がかからないように日用品をセットで購入したとのこと。
デマに踊らされトイレットペーパーが店頭から消え 危険を承知で店を梯子しながら
探している方がまだまだ多いそうで 賢い買い方なのかも知れませんね~
でも我が家のストックは十分あったようだと思うんですが・・・
「だって あなたが泊まりの出張がなくなって 家にいることが多くなったんじゃない
食事を家ですることが増えて 水道代だって増えて・・・」
「炊事の他に風呂も家で入るからな~ 水道代は増えるかな~」
「それだけじゃないのよ~ トイレに入って水を流すのも増えたでしょ?
当然トイレを使うってことは 今までよりもトイレットペーパーだって・・・」
確かにそうかも知れませんが 私が家にいるばっかりに・・・申し訳ありません(笑)

巣ごもり2 巣ごもり3

tokai-kiki