さくらのミニ盆栽

ジャパンゾーン

先週末 名古屋の繁華街で疊屋さんグループがイベントに参加されているので
向学の為に見学に行きました。(昨日のブログ通り)

出展されていたのは「ジャパンゾーン」 日本の文化繋がりの方が出展されていましたが
お隣は「盆栽」 ちょっと覗くと どこかで見たような? 会ったような?
盆栽出展のご主人も 私の方をご覧になって・・・「あのうどちらから来られました?」
「岐阜からです」「岐阜のどちらですか?」「揖斐ですが・・・」 やっぱり~
実は同郷の畳屋さん“畳工房のぐち”さん繋がりでのfacebookのお友達なんです。
しかもご主人の叔母さんは私の中学校まで同級生というご縁なんです。奇遇ですね~
ということで桜のミニ盆栽を買わせていただきました。
インテリア盆栽工房BonCyu
ご主人はテレビ番組の「テレビチャンピオン」で優勝された有名人です
和文化繋がり 人繋がり 同郷繋がり  これからもよろしくね!!
http://www.boncyubonsai.com/

さくら盆栽2 さくら盆栽1

tokai-kiki