国技

国技1 国技2

大相撲は日本の「国技(こくぎ)」です。
「国技」とはその国特有の武芸・競技なんですが、「剣道」や「柔道」でもないんですね。
そんな国技・大相撲の観戦に米国のトランプ大統領をお迎えしたのは最高のおもてなし!?

国技3

この日の土俵の主役は横綱でも大関でも優勝力士でもなく、国賓の大統領でした。
観戦の時にはなかった笑顔が土俵上では満開!エスコートした安倍総理も得意満面の笑顔!
おもてなしは大成功! 日米が友好関係にあることは両国にとっても喜ばしいことですもんね。
それにしても目立たなかったけど 優勝したのが日本人力士・朝乃山だったのも良かったかな。

国技4 国技5

tokai-kiki