ひな飾り

雛人形1

3月3日 節句 ・・・ 私も子供たちも 男ばかりの兄弟で縁のないものでしたが
2番目の孫が女の子で ちょっぴり興味が沸いてきたのでしょうか?
西鉄柳川駅の構内に飾られていた「ひな飾り」をパシャリ!
そして 東京で泊まったホテルのフロントにあった「ひな飾り」をパシャリ!

でも、何だかこの「ひな飾り」おかしくないですか?
男雛と女雛が上と下とでは違うじゃないですか~? おかしくないですか~?

そう思う私のほうがおかしいようですね(^^;;
https://www.hinaningyou.jp/know04.html
今まで下の繧繝縁の畳にしか興味がありませんでしたが 勉強させていただきました

雛人形2

tokai-kiki