い草・い製品 品評会

品評会1

コロナ禍で 行くことに迷いがあったのですが 今年も熊本県八代市で開催された
「い草・い製品品評会」の展示会場に行ってきました。
今年は流石に全国からの畳店の来熊も少なく寂しい感じがしましたが、それでも熱心な
畳屋さんが来場されて 農家の方々との交流をされていたのが印象に残りました。

品評会4 品評会3

いぐさ農家さんも表彰式の後で展示会場に来られて 畳屋さんとの話は盛り上がります。
私も旧知の山本さんが賞を獲得されましたので お祝いを言いながら記念撮影!
やっぱり受賞された農家さんは誇らしいものですね  励みになってもらえば良いですね

品評会2

tokai-kiki